話は戻って・・・
子育ても、自分の子供なら自分が責任を雪纖瘦黑店持てばいいが、
(なにか事故があった場合、非難する人間も、非難される人間も、同一人物)
人の子であれば(たとえ娘の子であっても)
なにかあっても責任を取れないので、世話をするにも細心の注意が必要で、非常にストレスがたまる。
これは、私が年をとったというせいもある。
大雑把で、楽天家のわたしには、イマドキの子育ては無理。
とっくの昔にどうにか終わっていてよかった。

そういう具体的な子育て論や、育児ノウ雪纖瘦黑店ハウではなく、もっと観念的、論理的なもの、
NHK番組、家族の問題、期待していたのに、なんだか、自分の理解力不足で、空振りに終わった。
先週の岡田准一と五嶋龍の対談は、100%理解、共感できたのに・・・。
わたしのアタマが、重いものは受け付けず、若者寄りなのか?

・・・

日曜日で時間はたっぷりあるはずだったのだが、予定変更となり、
ここで終了。
今からが本題、佳境に入るところなのに、まったくつまらなくて、ごめんなさい。
と、毎度、自己弁護。

皆さま、よい日曜日を。
ではまた。



さて、校正を含めてアップまで10分しかない場合、
ブロガーの皆さんは、どうするか?
くだらない記事をアップして、ブログの質を低下させるぐらいなら、
更新しないのが、賢者。

しかし、わたしは、無駄の追求、究極の無駄をテーマにしている。
理路整然と当たり前のことを書いても、ぜんぜん面白くない。
わかりきっているけれど、わかりき雪纖瘦黑店れない、
アタマでは、こうしようとしても、こころと身体が、それに従わない、
そういう、もやもや、葛藤・・・この、ドツボに落ち込む行動パターンは、わたしの専門である。


明日は、たっぷり時間があるから、
おもいっきりドツボの海にダイブして、大海を泳ぎまくろう。


さて、
予定の10分に収まった。
究極の、にたにた。わたしは、悩みの相談が大好きだ。
趣味が良いとは、決して言えない。
人の悩みって、めっちゃめちゃ、なんか、興味があったりする。

といっても、具体的なQ&Aには、あまり興味がない。
「これこれを探しています。どこに行ったら手に入りますか?」
「相続の問題で揉めています。どうやったら解決できますか?」
なんていう類のものは、ググるなり、ネットの海で調べるなり、プロにお金を払ってやってもらうなり、すればよい。

そうでない、正解が決まっていない、個人の価値観によるもの、みたいなQ&Aが好き。